HOME>トピックス>人口は府内で4位で交通の利便性も良い利点も魅力

人口は約40万人

枚方市は大阪府内では大阪市、堺市、東大阪市に次ぐ4番目に人口の多い市です。従って交通網も発達しており、京阪電車とJR線の2つが利用できます。特に京阪電車の場合は、枚方市駅に特急が停車するということで利便性が高いです。近隣の守口市駅や寝屋川市駅には特急は停車しませんので、この点は府内4位という人口のいる市の強みということが言えるでしょう。また、淀川を中心に自然環境にも恵まれていますし、治安の面でも大きな不安はありませんので、住むエリアとして不動産物件の購入を考えるにもおすすめのエリアの一つだと言えます。また、ひらかたパークもありますので、一度購入や知痛い物件探しを検討する前に訪れることも悪くありません。

家賃相場などについて

枚方市で不動産物件の購入や賃貸物件の申し込みをする場合は、市内に多くの不動産会社があるので、いくつかそれら会社を訪問して情報を聞くことがお勧めです。賃貸物件の相場としては、3LDKでだいたい8万円くらいとなっており、ワンルームの場合はその半分の4万円程度となっています(2019年10月現在)。

相場は変動します

ちなみに相場は刻々と変化しますので、実際に購入する場合はネットなどで最新の情報を入手しておくことがお勧めです。大阪の市街地も近い枚方市は住む魅力の高いことから、今後も不動産物件の需要は多いと予測されます。

広告募集中